1. TOP
  2. 今月の元気発信!
  3. 城乾卓球スポーツ少年団

今月の元気発信!

城乾卓球スポーツ少年団

更新日:2023.04.01
城乾卓球
城乾卓球

城乾卓球スポーツ少年団

礼儀正しく、試合は完全燃焼
(技術が二流でも心がけが一流なら一流選手になれる)


現在指導者は、4名で部員は幼稚園児と校区の異なる中学生と幅広く、楽しく卓球をやっております。
練習は、礼儀と基礎体力を身に付けてそれから卓球の基本動作を指導しています。

目標は県代表選手になり、全国大会に出場する事ですが、ここ数年は、四国大会の参加止まりです。しかし、令和4年度は県代表として鹿児島県で実施の第60回全国スポーツ少年団大会に8月4日~7日迄、私と中学生男女各1名が参加しました。グループ分けでは、2人とも班リーダーに選ばれ、他県の団員と交流を深め、他人を気遣う事を学んで、心が一回り大きくなり,逞しくなったと私は思います。


今も卓球の全国大会出場を目指して,出来ないことができるように頑張って夢を追い続け、 団員一同が個人別の目標を掲げ練習に励んでいます。
スポーツが苦手な人,挨拶が苦手な人,持久力をつけたい人、一度練習を見に来て下さい。
仲間と同じ目標を持って運動する事の楽しさがわかると思います。

練習場所 城乾小学校体育館

練習日時 土曜日 14時から17時 (主に初心者が対象です。)
     日曜日: 18時から20時 卓球(同好会に入会すれば,親子で楽しめます。)
     火,木曜日 18時から20時 (初心者も練習出来ますが,上級者が対象です。)

その他  原則、低学年(3年生以下)は練習に慣れるまでは、保護者の付き添いをお願いします。

     1人で練習内容が理解出来るようになれば付き添いは不要です。

学校行事、地区行事等で体育館での練習が出来ない場合もありますので見学希望の場合は、事前に連絡をお願いします。

連絡先 スポーツ少年団団長 : 小松 茂 携帯 : 090-45017851