1. TOP
  2. 今月の元気発信!
  3. 丸亀城西軟式野球スポーツ少年団

今月の元気発信!

丸亀城西軟式野球スポーツ少年団

更新日:2021.02.01
このメンバーでの初のメダル
このメンバーでの初のメダル

 丸亀城西軟式野球スポーツ少年団は、「野球をしたい・してみたい」と思い入団してきた子どもたち19名と、少年野球を終えても、「その先のステージで野球をずっと続けてもらいたい」「いつまでも野球を好きでいてほしい」という思いの大人たちとで、それぞれの思いを大切に『今日も1日、一生懸命練習をする!!』を合言葉に、練習に励んでいます。
 昨年は新型コロナの影響で、練習の自粛や大会の中止など、これまであたり前にできていた練習や試合ができないといった、今までにない経験をしました。
 そんな中でも、緊急事態宣言解除後に開催されたある大会でなんとメダル獲得!!そのときにメダルをかけてもらった子どもたちのうれしそうな笑顔、そして、それを見ている大人たちの自然に出る笑顔(子どもたちよりはしゃいでいる大人もいました)が、忘れられない最高の思い出となりました。
 これは、いつもとは違った環境でも子どもたちが変わらず頑張ってきたこと、子どもたちに野球ができるように大人たちが支えてきたからこそ得れた思い出だと思っています。
 こういった思い出をひとつでも多く作ろうと、子どもたちと大人たち全員で野球を一生懸命しています。
 「野球をしたい・してみたい」と思っていましたら、グラウンドに是非、お越しください。
見学や体験は大歓迎です。いっしょに野球をやりましょう!!

【練習場所】丸亀城西小学校運動場
【練習日時】水曜日 18:00~19:30(ナイター)
      土曜日  8:30~16:00 日曜日・祝日 8:30~12:00
以上