1. TOP
  2. 今月の元気発信!
  3. 丸亀城南軟式野球スポーツ少年団

今月の元気発信!

丸亀城南軟式野球スポーツ少年団

更新日:2018.01.01
丸亀城南軟式野球スポーツ少年団
丸亀城南軟式野球スポーツ少年団

丸亀城南軟式野球スポーツ少年団

丸亀城南軟式野球スポーツ少年団は、昨年よりチームのスローガンである「必笑」をテーマに取り組んでいます。
言葉の通りつらい時、しんどい時こそチームみんなで一緒に笑おうということです。
現在、新チームとして5年生から1年生までの15名が1球のボールを追いかけて元気一杯グラウンドを駆け回って
います。新チームになり今まで試合に出られなかった子供たちがこれからたくさんの試合に出なければなりません。
上手な子もいれば始めたばかりの1年生もいます。が、今はみんな揃って野球の基本となるキャッチボールから時間を
かけてゆっくり指導しています。ボールを取れるうれしさ、ボールを投げる楽しさ、そしてバットを振りだしてからボールを
遠くに打つ野球一番の醍醐味を知ってもらいたく指導していきたいと思います。けれど何事においても挨拶や礼儀マナー
は第一と考え、今は野球を通してになりますがこれから子供たちが未来に繋がるようなスポーツ選手になれるように
監督、コーチ、保護者一同そのお手伝いをさせていただきたいと思います。

( 練習 )
 火曜日 18:00 ~ 20:00
 土曜日  8:00 ~ 12:00
 日曜日  9:00 ~ 12:00(低学年) 16::00(高学年)
( 場所 )
 城南小学校グラウンド

これから野球をしてみたい方の見学・体験いつでも歓迎します。